Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024長崎シーカヤックツアー 五島列島 Day2 西から東へ海峡巡り

 五島列島シーカヤック2日目

フライを張らずに迎えた夜明け・・・ずっと吹いていた北東の風で快適~
日が昇るまでもうひと眠り

では出発・・・本日も暑い日になりそう

天気予報通りの晴れ!相変らず北東の風強し
下げ潮時間帯で潮流に乗って行ける
晴れていて・・・海がグッと深い青に

中通島と串島との海峡に向かう

野宿によさそうな浜・・・まだ9:30・・・さらに漕ぎ進む

若松瀬戸に入っていく・・・潮流に乗って「すぅ~」と進む
大河を下っているよう

博多に向かう野母商船のフェリー太古

若松大橋が見えれば・・・補給地の若松港

港近くのスーパーで仕入れた黒ラベル

プシュ!っと1本!くうううううううううううううっ・・・うめ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

冷たいビール飲んで水浴びしてリフレッシュ
後半戦スタート・・・若松大橋を潜って東海岸へ向かう

荒島と中通島の海峡に寄り道

狭い海峡の奥に「カトリック桐教会」

再び若松瀬戸本流に

福江港から若松港に向かうカーフェリーOCEAN

若松瀬戸の出口 白崎

キリシタン洞窟海上から見る

よくこんな近づきにくい場所にキリスト像を!

なんだかんだで15時過ぎた・・・そろそろ今夜の野宿浜探し

沖合に上げ潮の潮流が流れている

海岸線を色々探し回って・・・手頃な浜を発見!
2日目の行動時間9時間20分 移動距離37km・・・よく漕ぎました笑

奥行きあまりないが・・・高さがあるので潮が満ちて来ても大丈夫そう

テント張ってすぐに1本!常温だけど旨いねぇ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

風はソヨソヨ程度
風弱くて蚊が近づいてくるが・・・気にしない

月も星も綺麗に見える

静かな・・・いい夜です(*´∀`)ノ