Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024長崎シーカヤックツアー 五島列島 Day4.9 五島のグルメ やっぱり五島の魚を食いたい

焼肉の後はやっぱり五島の魚を食いたい

お腹を減らすのと店探しで街中をぶらぶら
台風接近で荒れてきた・・・歩いている人は疎ら

■小料理 五松屋
中心部から離れた渋めの居酒屋に・・・
けっこう混んでいるが、カウンター端のひと席を確保
2軒目なので焼酎お湯割からスタート
お通しの小アジ南蛮漬けがタマラナイ

お刺身盛り合わせ
見よ!この新鮮で丁寧なお造り・・・切り口の角が立っている!旨みたっぷりと歯ごたえ抜群!やはり五島の魚が旨すぎる

地元タコのから揚げ
コリコリプリプリの甘いタコ・・・酒が進む

焼酎お湯割3杯目ぐらいで店内は自分ひとりだけ

2軒目なので沢山は食べられなかった
この店は他の料理も旨いはず・・・「次はここの店を1軒目にしよう」と心に誓う
店を出ると半野良のネコ達が店前に待機中

生暖かい風が吹く中をホテルへテクテクカヤック終了後は食べまくりのイチニチ笑
やっぱり旨かった・・・五島のグルメ!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ