Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024長崎シーカヤックツアー 五島列島 Day4.5 五島のグルメ ランチは地元の極上寿司

福江港の到着は9時
これからの時間がたっぷり
カヤック片付けてから美味しいモノ食べに行ける

今日は福江泊
宿にカヤック&野宿道具を預けて身軽になった!
昼ご飯は五島出身の元同僚の実家へ・・・元同僚の実家は少し離れた富江町
福江の中心部からバスで移動
バス待ち中に待ちきれずにプシュ!

富江行きのバス
クーラーの効いた車内が気持ち良い

福江島の西海岸・・・富江
風強くなってきて波が上がってきた

富江町 「鮨 玉昇」

注文は瓶ビールと上にぎり

五島の海で揉まれた魚たち・・・特に地元の白身魚が身が締まってプリップリ
冷たいビールと旨い寿司がタマラナイ
間違いないのだよ(*´∀`)ノ
今度は夜に来て色々なつまみや寿司を食べたい!

戻るバスまで暫し時間があるので富江の街をぶらぶら
オススメされた五島牛コロッケが食べられる「肉屋 ニク勝」に行ったが・・・残念ながらコロッケはお休みとのこと

家へのお土産は、浜口水産の蒲鉾を発送

おやつに「ばらもん揚げ」・・・魚の風味たっぷりで旨い!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

バスで福江に戻る・・・夜はどこに行こうかな?