Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024長崎シーカヤックツアー 五島列島 Day4 朝イチ ご来光パドリング

 五島列島シーカヤック4日目

今日から天気が崩れる予報・・・沖縄にいる台風9号が接近してくるらしい
なので今日でカヤックは最終日

午後からの雨に備えて早めに出発
久々の夜明け前からの行動開始
風は弱く湿度たっぷり

5:10出発
穏やかな海況・・・田ノ浦瀬戸も穏やか
福江島東海岸福江港へ南下
パドリングの音が響く・・・セミも夜明け前から鳴き始めてる

対岸の久賀島が明るく染まってきた

太陽が現れると眩しく一気に暑くなる

遠くに福江港を目指すフェリーの姿

小田河原に立つマリア象

竹ノ子島と屋根尾島との間を漕いで行く

いよいよ福江港
朝の時間帯なので漁船や島間フェリーがたくさん通る

漁港奥のスロープに上陸してゴール小値賀島からウロウロ漕いで福江島まで・・・4日間で116km
まだまだ漕ぎたい場所が沢山ある五島列島
完全に五島列島にハマりました!
次はいつ漕ぎに来られるのか!?(*´∀`)ノ