Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024 春の静岡旅 Day1 由比の桜えび

久しぶりの職場異動でストレス溜まりがち
美味いもの食べてリフレッシュ!

恒例の・・・由比の桜えびを食べに行くのです

予定より30分遅れの出発
ガソリン入れに行ったり、コンビニに立ち寄ったりで更に遅くなった・・・
土曜日だけど仕事車が多い首都高・・・程よく混んでる

C2中央環状線→5渋谷線で東名高速
詰まりそうで詰まらないギリギリの交通量で静岡に向かう御殿場からは空いてきたので予定通りの時間に
海沿いの国道1号線

由比「ごはん屋さくら」
50分前に店到着したが・・・なんと大混雑
ギリギリ車停められて一安心

スタートメンバー2巡目でご入店
もちろん桜えび全開で注文!

■生桜えび丼

何百匹いらっしゃるのでしょうか・・・つぶらな目で見つめてきますが・・・
いただきます!
あ、甘い!甘すぎる!
この時期の旬の旨み!駿河湾からようこそいらっしゃいました♥(*´∀`)ノ

そして・・・
■桜えびかき揚げ&しらすかき揚さくさくさくさくさくさく・・・
天ぷら大好きにはタマラナイかき揚げタッグ♥(*´∀`)ノ

明らかに食べ過ぎですが・・・問題ない!
旬の食材をまるっと食べて大満足
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

食後は清水まで走って三保半島
浜から富士山を眺める

天気良すぎて暑くなったが・・・やっぱり天気良い時の海は気持ち良い!
お次は・・・