Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022宮城シーカヤックツアー 牡鹿半島 Day1 凪の牡鹿半島&金華山

昨夜、SUBARU OUTBACKで東京を出発またもや常磐道の通行止東北道へ迂回して時間掛かった・・・牡鹿半島に着いたのは午前1時
ゴール予定地の港に車を停めて車中泊

-----------------------------------------

朝ひとっ走りして十八成浜へ
ピカピカの十八浜ビーチパーク
すでにSUPやカヤックフィッシングの人たちが準備してる

カヤック組んで、荷物積んだら出発

穏やかな海
正面には網地島

牡鹿半島と網地島の海峡を東へ

牡鹿半島先端部の黒崎付近・・・いい浜あるねぇ~

黒崎を越えると金華山
雲が取れて青空が広がってきた

金華山の船着き場横の浜に上陸
先着のカヤッカーの出発を見送る
もちろん金華山黄金山神社へお参り

あちらこちらに鹿や猿
大事にされているからか、穏やかな雰囲気

参拝後は浜に戻って昼飯
ハエがいっぱいいて不快(´д`)

再出発して牡鹿半島東海岸
遠くに江島列島

岩礁帯・・・水路が楽しい

眠くなったので、川が流れ込む浜でお昼寝

流木もたくさん、水場があって快適な浜
ここで野宿しちゃおうかと思ってましたが、浜が狭く感じたのでパス

ちょっと先の浜で野宿ここも川が流れ込んでいて、流木もたくさん

到着したのは15時
本読みながらゴロゴロ・・・昼寝しながらゴロゴロ

少し暗くなったらプシュ
沼Bar牡鹿半島支店開店(*´∀`)ノ

最近シーカヤック旅で活躍中の「伊豆のチカラ 潮かつお和スパイス」
これ、何にかけても旨い(*´∀`)ノ

それから、ずっと開けずにカヤック旅していた「焼き寒さば」缶詰
パスタにかけて、ようやく消費・・・美味しかった(*´∀`)ノ

焚き火にあたりながらゴロゴロ(*´∀`)ノ

23時過ぎ・・・・・んん?闇を切り裂く光!
「なんだ?なんだ!」と見ていると
「そこのぉ~浜でぇ~焚き火している人ぉ~火事になるぞおぉ」
どうやら海保の巡視艇らしい
無視して面倒になるのはイヤなので消火(´д`)さてさて寝ますか