Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022徳島 南徳島シーカヤックツアー Day2 波風強めのカヤック行

野宿地は電波の届かないところだったので、天気予報のチェックはできない
昨日、スクショしておいたWindyによると北東の風10m弱
ルート的には追い風なのだが、気温が低いので寒そう・・・

ではでは出発風があるからか波はけっこうあって
大波→中波→小波小波→大波→中波・・・と周期的にやってくる
様子を伺いながら出艇のタイミングを図る
大波後の中波→小波を狙って・・・スタート
大波→中波後の引き波で沖へ・・・のはずが、大波の後にやってきたのは大大波
「どっぱーん」とコクピット内に浸水
わははは・・・笑うしかない
デッキの荷物は流されていないので、そのまま出発

そういえば…今回は、ブルーストーム(高階救命器具) レイブンパンツを履いているので、カヤック乗り降りの濡れやパドリング中の寒さは怖くない

途中、伊座利に寄ってイザリカフェに行こうかと思っていましたが、いつの間にか閉店・・・残念だなぁ~

長く伸びる鹿ノ首岬

お昼ご飯は日和佐に上陸して食べようかと思っていましたが、意外に時間が掛かっているので、手前の由岐にある箆野島で休憩カヤックから降りると寒い寒い
風強い時はカヤックに乗っていた方が暖かい

お湯沸かす気にならず、菓子パンと缶コーヒーだけの昼食・・・まぁいいか
食後、固まった下半身をストレッチして再出発

午後はいつのまにやら強風注意報
波は低いが、追風&横風でヨタヨタパドリング

日和佐からずっと、空には厚い雲
雲の切れ目から日が差す劇画チックな空

深い湾の浜に上陸
波と風に揉まれた25km
顔もウエアも塩まみれ

今夜の野宿地は小砂利の極上浜
焚き火用の流木もたくさん
流木が多いところには、ゴミもメチャメチャある笑
こ、これは!
マネキンかと思ったが口の様子から見てダ●チワイフこんなものと一晩同じ浜なんて・・・・恐怖
これ以外にも漂流ゴミの「靴」だけ集められていたり・・・・怖いわ

暗くなれば忘れて沼Bar開店
焚き火と酒があれば・・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ

夜更けに月が上がってきた・・・風が強くて寒い( ゚Д゚)