Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 尾鷲シーカヤックツアー Day1 ピッカピカ夏の海

早めに寝たのでスッキリ起床
予定通り松阪駅5:20発の新宮行きローカルで出発

日曜早朝なので乗客は少なくのんびりゆったり

3時間ほど乗車してスタート地点最寄駅の二木島駅に到着
8時台ですがギンギンギラギラの太陽が照って気温上昇

港のスロープで組み立て
時々日影に逃げないと暑くて大変

youtu.be

ではでは出発
干潮への時間帯で水が引いている

湾内は穏やか・・・しかし、風が強くて外海は追い波がドンドコやって来る

強めの追い風&追い波でカヤックがどんどん進む
岬付近は波が立つが、割と素直で怖くない

名所の海金剛に観光客を乗せたツアー船がやって来た
ゆっくり柱状節理を見たいが海が落ち着かない

天気良く海も空も真っ青
乾いた海風で気持ち良い


湾奥に入らないと休憩できる浜が見つからないので、乗りながら昼ご飯コンビニおにぎりの中で・・・ついつい買ってしまう赤飯
モチモチと塩味がタマラナイ

広い湾を一気に漕ぎ進む

ぐわぁぁぁ~と背後から波暑いのでスプレースカートは未装着
波がコクピットに入ってきて気持ち良い

島と島の間を抜けると・・・本日の野宿浜
追い波が水路になだれ込んでお祭り状態

水路を抜けて穏やかな湾
浜への上陸も波が無くスムーズ

浜は日影が広がり快適
日影で到着祝いビールちゃんと保冷剤を当てて来たので・・・・冷た~い
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

暗くなってきたので「沼Bar尾鷲海岸支店」開店!
この浜には、流木がたくさんあって焚き火放題

そよそよ良い風吹いてくる
7月だけど・・・なぜか蚊も少なく快適

暗くなれば星空やっぱり三重に来て良かった~(*´∀`)ノ