Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 尾鷲シーカヤックツアー Day0.5 飲んだくれと夏祭り

暑い日が続く7月
気象庁的にはまだ梅雨が明けない関東
しかし、暑いし太陽ギラギラ・・・猛暑日もあったりして・・・もう夏でしょ?

海の日3連休
本当ならば金曜夜から出かけて3連休を満喫したかったのだが・・・土曜日午前中にイベントがあって休日出勤
なので・・・そんなに遠くには行けない
何カ所かフィールド候補地を考えた結果、天気が安定している三重県に決定
いつも行っている南伊勢ではなく、ちょっとずらして尾鷲の海岸線を漕ぐことに

終了後はすぐに職場離脱
カヤックと野宿道具フル装備でコロコロ出発
職場最寄りから列車旅

3連休だけあって東京駅は混雑
ただ、新幹線ホームは意外に穏やかな雰囲気自由席で巨大荷物を確実に納めたいのでホームで30分待ち
風通し良いのだが熱風で暑い

新大阪行きの臨時のぞみ自由席と巨大荷物の収納スペースを無事に確保
新幹線発車と同時にロング缶プシュ!・・・「居酒屋新幹線のぞみ」開店!今回は保冷剤で飲み物をギンギンに冷却済み
ゴク…ゴク…ゴク…ゴク……ひと口めが止まらない笑
ぷふぁぁ~旨い!!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

一気に飲んで午睡・・・名古屋到着前の「この列車は三河安城を定刻で通過しました・・・」で目覚め、乗り過ごす事無く名古屋で乗り換え

三重方面なら近鉄も便利ですが、明日のスタート地最寄り駅は紀勢本線・・・なので通し切符を買ったJR線に乗っていく
関西本線ホームに、7月から南紀号に投入されたHC85系が入ってきたディーゼル音響かせてますが、先頭車輌はクモハ笑・・・変だなぁ~(*´∀`)ノ

こちらは快速みえもちろん快速みえでもプシュっと・・・「居酒屋快速みえ」開店!


1時間ちょっとキハ75系の高速走行を堪能し、今夜の宿をとった松坂へ

んんん?なんだか人が多い
こんなに混雑している松阪は初めて!駅を出ると街は夏祭りのワイワイ感
今夜は松阪祇園まつりの宵宮・・・そりゃ盛り上がる訳だ
ホテルにチェックインしてすぐに、明日の食材買いだしへ出発

街中、お祭りの雰囲気が広がっていて良い感じだなぁ~

「スーパーギャル」呼び込みのオジサンも、今宵は仕事どころじゃない!笑

夕食は混み出す前に、松阪の名店「脇田屋本店」に入店

この辺の定番は鶏焼肉!鶏肉に味噌だれがかかっていて、これが旨い
そのほか牛ホルモンも味噌だれ・・・脂の甘みがジュワっと染み出て旨い空いている時間に入れて良かった~

宿に戻る途中、祭りの中心部に入って地元の賑わいを堪能!

地元民じゃない自分も楽しめる良い時間でした(*´∀`)ノ
さてさて、明日は始発で出発・・・早く寝ようっと・・・