Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022岩手シーカヤックツアー 重茂半島 Day0.5 飲んだくれコロコロ旅

7月最後の週末・・・三陸へシーカヤック
金曜午後に休暇を取ってエクストリーム退勤

猛暑続きの東京都内カヤック旅フル装備をコロコロ
最寄り駅までの10分で汗だく

秋葉原での乗り換えホームから望む「大人のデパート エムズ」・・・誘ってくる笑

昼下がりの東京駅 東北新幹線ホーム

新花巻で乗り換えるので「やまびこ」

編成後部の自由席はガラガラ
出発の合図で「居酒屋新幹線やまびこ」の開店(*´∀`)ノ長時間乗車なのでビールはロング缶・・・かんぱーい

くううううううう旨い!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

酎ハイは、ドライな味わいで旨いタカラ缶チューハイ

「あっ」と言う間に新花巻に到着
3時間の飲みでほろ酔い
釜石線への乗り換えはエレベータやエスカレータの無い地下通路経由
フル装備にはキツいなぁ~

釜石線「快速 はまゆり」

快適シートで再びプシュ!

釜石で三陸鉄道リアス線に乗り換え

スタート地点の最寄りは岩手船越駅ですが・・・・大槌駅で途中下車カヤックはここにデポ

駅前の「三陸屋台村おおつち〇〇横丁」の居酒屋へ

大槌の現役漁師と共に飲む
突然現れたよそ者にも優しく話しかけてくれる・・・やっぱり地元民の店は良いなぁ~

1時間飲んで最終に乗る

真っ暗な岩手船越真っ暗な道路をコロコロして出発の港へ

さすがに飲み過ぎた~テント立ててすぐに就寝
飲みまくりの道中・・・楽しかった~(*´∀`)ノ