Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024北海道バックカントリーツアー Day2.5 旭川ナイト 渋いぜ!居酒屋「小五郎」

TheDayのチトカニウシ山から旭川
喉カラカラでしたがグッと堪えて水分補給はガマン
このガマンは1杯目のビールのため(*´∀`)ノ

渋滞も混雑もない帰り道
相変わらず気温低いが良い天気のおかげで路面はドライ

旭川でひと息付いたら酒場へGO!
三連休中日の夜・・・市内中心部の人出は多い
どこに行こうかとサーチして決めた一軒

北の造り処 まとりや「小五郎」
初訪問ですが店構えから見てよさそう!

入ってみると一番客
まずはサッポロ黒ラベルの瓶

くううううううううううううううぅぅぅぅ・・・沁みるぅ
旨い!
水分ガマンして良かったよ(*´∀`)ノ

自席目の前には何冊か本が並んでいたので、色々読んでみる
酒飲みながらがちょうど良い「にゃんこ四字熟語辞典」

肴は・・・湯豆腐
温まる!

お次は・・・たち天ぷら
熱々濃厚クリーミー

酒は・・・東川町の三千桜酒造
この酒蔵は岐阜から引っ越してきたらしい
スッキリして旨い!

もう一品・・・ホッキフライ
甘いホッキ貝が堪らんのです

お一人様は長居せず程よく飲んで終了
お会計はジャスト5,000円!ごちそうさまでした
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

外に出ると相変わらず寒く・・・雪が降ってきた

2軒目は・・・駅前イオンでちょこっと買って部屋で!
明日はどこに行こうかね~(*´∀`)ノ