Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022山陰海岸シーカヤックツアー Day1 浦富海岸から但馬へ

早朝の姫路を出発


金曜日朝の通勤時間帯・・・平日に遊ぶ背徳感&高揚感(*´∀`)ノ

山陽本線で上郡へやってきた車輌はガッツリ更新されている115系
顔や扉付近はそのままだけどシートも窓も更新され別物
走り出すと聞こえるモーター音はそのまま笑

上郡からはスーパーいなば鳥取

高規格な智頭急行線をカッ飛ばし山陽から山陰へ

鳥取駅は高架で架線なく開放的
タラコのキハ40系も元気に走ってる

鳥取からはバスで網代

港脇の小さな公園で出発準備
太陽ギンギラ・・・夏のよう
汗だくになって準備

では出発港脇の水路を通って浦富海岸


風も波も穏やかで、水路&洞窟日和
迷路のような水路・・・たくさんの海食洞・・・一つひとつが楽しくて進まない笑(*´∀`)ノ

陸上岬を越えれば兵庫県
兵庫県に入っても海食海岸が続く

予報通り風が出てきた・・・追い風なのでパドリングしなくてもグングン進む

矢ヶ崎灯台を越えると浜坂

今夜の食材&酒を仕入れに上陸
買い出し終わって戻ってみると・・・風が唸ってる
沖合を見ると・・・うねり伴ってけっこう波高いじゃないか(´д`)
まぁ~行けるっしょ!ビールぬるくなる前に野宿地に行っちゃおう!

鬼門崎付近が荒れた

いつかの加茂田岬には負けるが、高い追い波がドンドコやって来る
背後からやってくる波が崩れないかビクビクしながらパドリング深い湾奥の浜に上陸

快適な野宿浜
薪もたくさんあるし、漂着ゴミが片されて美しい浜
さっそく沼Bar山陰海岸支店開店!

楽しいひととき・・・これだからシーカヤック旅はやめられない
間違いないのだよ(*´∀`)ノ