Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023冬の北海道スキーツアー Day0.5 クリスマスフライトで札幌へ 

年末の仕事を片付け・・・本日午後より年末年始の休みに突入
北海道新千歳行きのフライトは夕方
それまでのんびり移動しながら過ごす

職場をエクストリーム退勤後は御徒町「Café Lapin
お昼も過ぎたので空いているかと思いきや…外国人のお客さんも多くて結構な混雑
今年最後は、いつものストレートコーヒーとコンビーフチーズトースト


やっぱりここはコーヒーも食事も美味しい
顔なじみになった店員さんと年末の挨拶(*´∀`)ノ

羽田空港までのモノレールは空いている各駅停車で・・・もちろんプシュ昭和島駅空港快速の退避
駅周辺は倉庫や工場地帯なので思いのほか静か
都会のエアポケット的な場所

のんびり羽田までやってきたが・・・まだまだ時間がたっぷり

いままで立ち寄った事が無かった羽田空港第3ターミナルの江戸小路を散策
訪日外国人向けのお店とレストランが並ぶ日本人にはあれっ?て感じですが・・・けっこうお客さん入ってる

まだ時間があるので展望デッキで離発着の飛行機を眺める
次々に到着し、次々に出発していく
良い天気で穏やかなので屋外でもずっと見ていられる

クリスマスらしいラッピング


出発1時間前ぐらいになったので、第1ターミナルに移動早々にチェックインして出発ロビーへ

ロビー内のコンビニでちょっと買ってきてプシュっと(*´∀`)ノ

月曜日夕方のフライトなのにけっこう混んでいる少し酔っているので、離陸前に寝ちゃった
気づいたのは千歳着陸直前

北海道も暖冬で札幌市内に雪はない
歩きやすくて良いんだが・・・スキーできるのか?

いつもの串カツ千里で忘年会


やっぱり旨いねぇ~
ホリデーシーズンスタート(*´∀`)ノ