Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023冬の北海道スキーツアー Day5 最終日もグルメドライブ

年末北海道旅5日目

今日もスキー無しなのでのんびり
岩内の宿でチェックアウトギリギリまで朝風呂堪能
ポカポカに暖まって出発
年末年始の仕込みで大忙しの「さんまる餅店」で、おやつ用に大福と正月の雑煮用に伸もちを購入できたての大福と伸もちは柔らかく美味しそう・・・焼いて今食べたい

西風が吹き付ける日本海蘭越町からは内陸に入って国道5号線を走る

途中の黒松内道の駅で休憩
夏場は混んでいて買う気が起こらない「ピザドゥ」がガラガラお昼ご飯にはちょっと早いがピザタイム
季節限定「まっしろ雪のダンケシェーン」
照り焼きチキンとホワイトソースのピザ普段はトマトソース推しですが、寒い日に熱々のホワイトソースが旨い
これビールで飲みたい

黒松内から噴火湾
国道37号沿いは降雪少なくドライな路面
そんな国道を走るサイクリスト外国人の人みたいだけどガッツあるなぁ・・・頑張れ~

19時のフライトなので、早めに何か食べておこうと千歳空港に向かう途中で店探し
まだ食べたことの無かった、室蘭ソウルフードの「カレーラーメン」が食べたい!
人気店の「つるつる屋」・・・年末の営業時間が心配だったが開いていた
店内は満席でみんなカレーラーメンをズルズル食べてる
風強く寒い日には、熱々のカレーラーメンが沁みる~
濃厚ドロドロのスープに太麺が絡んで旨い
お腹ホカホカ暖まる~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

千歳空港でようやくプシュ!出発ロビーでビールを飲みながら、今日食べたピザやカレーラーメンを思い出す
今回の北海道旅でも色々食べたなぁ~おかげで腹回りパンパン
やっぱり北海道は楽しいまた来ようっと(*´∀`)ノ