Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023冬の北海道スキーツアー Day4 爆盛り海鮮ちらし&蝦夷アワビ

年末北海道旅4日目
昨夜の降雪はゼロ・・・んんん~今日はスキー無しでいいか

なので、朝風呂入ってゆっくり出発

ポカポカ天気の中を国道5号線を走る
羊蹄山ビューポイントからパチリ
羊蹄山バックカントリーすれば良かったかなぁ~

北海道新幹線の駅ができつつある倶知安駅

新幹線完成が遅れたのでまだまだ見られそう

1時間走って・・・

余市の「ファミリー寿しガーデンハウス」

昼時で店内は満席
数人待って座敷に着席
注文は・・・「特大まんぷくちらし」のご飯少なめ
見よ!このボリューム!

目の前に運ばれてきてビビる
ふうふう言いながら・・・どうにか完食
ごちそう様でした美味しかったけど量多すぎ・・・次はフツーの盛りにします
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

今夜は岩内の温泉宿
チェックイン前に、いつも立ち寄る「村本テント」年末だけど営業中
今回は買い物しなかったけど、ついつい買いそうになっちゃう(*´∀`)ノ

夕食では、サッポロ「SORACHI1984」と蝦夷アワビ
香り高いホップの香りとコリコリ深い甘み

たまんねぇ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ