Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアー Day5 北海道うまいもの 小樽&札幌

滑ろうかと思っていたが・・・降雪もなく暖かいのでスキー無し
ニセコで滑らず札幌へ

真っ直ぐ国道230号中山峠を越えていくのもツマラナイので・・・小樽経由

国道5号もツマラナイので、マニアックな国道393号をセレクト


この道は交通量少なくスイスイ快適
毛無峠を越えると石狩湾がチラリ・・・遠くに増毛の山々

小樽で早めのお昼
いつもの「あんかけ焼きそば」行こうかと思いましたが、久しぶりに半身揚げの「若鶏時代 なると」へ
早い時間なのでスムーズイン
定番の「半身揚げ定食」「お前!とにかく鶏を食え!!」という迫力
ビール飲みながら食べたいのだが、今日は定食で
熱々の半身揚げに食らいつく・・・アチチチ・・・ウマウマ・・・アチチチ・・・ウマウマ・・・
揚げたてで熱いのだが、食うことを止められない!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

「なると」後は、久々の小樽運河周辺散策

観光客戻ってきたね~

札幌のホテルチェックイン前に大谷地のパドルクラブ
特に買う物は無いのだが、見るだけでも楽しい

札幌の夜はいつものルーティン+新規店
①串カツ 千里今年は食べられました・・・白子天ぷら

間違いないのだよ(*´∀`)ノ

②たぱす
狸小路7近くの小さな店


通るたびに雰囲気良さそう・・・と思っていました
入ってみるとその通り!美しい女性二人の丁寧な店

どれも美味しい!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

③餃子 すぐるや
ホテルに戻る帰り道・・・〆でラーメン食べる感覚で餃子
紹興酒と焼餃子&水餃子


モチモチ皮の熱々焼餃子焼きたてを口の中火傷しながら食べ続けちゃう
止まらない~!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

とにかく食べ続ける年末
肥よカラダ!笑