Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアーDay17 帰京編 函館グルメ

あっという間の17日間
いよいよ最終日
午前中バックカントリー楽しんで、幽泉閣でのんびり温泉を堪能

夕方前に雪降る蘭越町を出発


凍結の国道5号線を函館へ


長万部辺りで太陽は沈んでいった
穏やかな噴火湾を左手に見ながら走る
途中、キハ40の普通列車が併走していった

真っ暗になった函館
何も食べずに走ってきたのでお腹ペコペコ

函館市民のソウルフード「ハセスト やきとり弁当」焼きたての豚ねぎまに、甘辛ダレが絡んで旨い!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

まだまだイケる
次は桔梗の「函館ラーメン まつ笠」で塩ネギラーメン


おおおおおお!モリモリのネギ(*´∀`)ノ
ネギ→麺→塩スープ→ネギ→ネギ・・・これぞネギラーメン
スッキリ系の塩スープが沁みるぅ~
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

0:30発の津軽海峡フェリー
さすがに深夜便は空いている
二等カーペット席は貸し切り

ダウンシェラフで即寝
さよなら北海道・・・おやすみなさい~