Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023冬の北海道スキーツアー Day1 スキーツアーだけど・・・スキーなしでニセコへ

本日は札幌でレンタカー借りてニセコへ移動
スキーは明日からって事でのんびり移動日

ホテルからテクテク歩いてレンタカーを借りに行く
借りたのは、最近ちょくちょく当たるスズキ スイフト


ベーシックグレードの1,200ccなのに、気合いの入った220km/hメーター
ベタ踏みしても、さすがに220km/hは出ないよね笑(*´∀`)ノ
レンタカーだけどACCやシートヒーターなど快適装備装着・・・イイね

ゆっくり出発なのでニセコに向かう途中の札幌市内で昼ご飯
この前立ち寄って旨かった中華料理店
猛烈なボリュームとコストパフォーマンスの「あんかけ焼きそばセット」

盛り盛りのあんかけ焼きそばに、茶碗チャーハンまで付いていて大満足
満腹満腹・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ

札幌市内は雪少なかったけど、中山峠ではそこそこの雪

チェックイン開始ちょうどにチェックインして・・・ゆっくり温泉三昧
露天風呂でのビールが旨い!

夜になるとけっこう降ってきた1時間で5cmちょっと・・・明日が楽しみ(*´∀`)ノ