Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022北海道シーカヤックツアー 礼文島 Day0.5 避暑地の北海道へ

1週間ぐらい前

今シーズン夏の遠征
北か南か・・・春頃から悩んでいましたが、今年は北海道へ
ちょうどAIRDOのマイルが貯まっていたので無料フライトを予約

ただし、北日本に前線が停滞していて、北海道も雨模様

その中でポッカリ天気の良い道北の礼文島に決定

Windyチェックすると風も波も高めの状況

・・・・んんんんん・・・・まぁ行けるか(^_^;)

で、本日
このところメチャクチャ暑い東京
夕方になっても熱風吹く中をエクストリーム退勤
今回もフル装備でのカヤック

いつものルートで羽田空港

巨大なFeathercraft&野宿道具をカウンターで預け
もちろん荷物調整しているので大丈夫・・・・んんん!

30.2kg!!!
ヤバい0.2kg越えた・・・・・が、四捨五入でセーフ!
荷物整理を振り返ってみて、いつもと違うのは???あっ!SPG製ハッチリムか!
たぶんフロントのハッチリム
あの純正ペラペラプラスチック板に比べると、強度のあるポリエチレン樹脂なので多少重いはず・・・ちゃんと計って、次回預けるときにはもうちょっと調整しよう

今回予約したのが遅めの20:35発
まだまだ時間たっぷり・・・なので、搭乗ロビーでプシュっと!


もちろん黒ラベル・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ

到着した千歳はヒンヤリ
ボーディングブリッジからも感じる北海道の涼しさ
やっぱり気持ち良い

巨大なFeathercraftは別扱いなのか、たいてい早く出てくる
今回もターンテーブルに一番に出てきた

まだギリギリ札幌で飲める時間(*´∀`)ノ
急いでJR改札に行くと・・・看板に「本日の大雨の影響で、明日午前中は宗谷線を運休に・・・・特急宗谷は旭川稚内間を部分運休に・・・・」

うげっ!

明日は朝イチの稚内行き「特急 宗谷」を予約してあるんだよぉ~
やばいやばい・・・代替ルートを・・・都市間バスしかない
すぐに宗谷バスに電話すると、明日の1便と2便は満席、午後の3便は残り1席
「予約します!予約します!」
予定狂ったが、取りあえず道北への足を確保・・・危なかった~

気が抜けたので飲みに行くのはやめた~
部屋でのもう(*´∀`)ノ