Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道シーカヤックツアー 番外 鉄ちゃん編(笑)

朝日に起こされ4:00起床
本日も良い天気・・・が、天気予報によると明日は雨らしい



この場所ならサクッと羽幌まで2時間弱走れば、天売焼尻に渡る始発フェリーに乗れるが・・・明日は雨
こうなると「明日は雨なんだしさ」・・・・「無理しなくていいんじゃない」・・・・「今夜札幌に泊まって飲みに行こう」・・・・「そういえば札幌の友達が来いよって言ってたね」・・・・って聞こえてくるのです(笑)


はい!本日はカヤックはしません(笑)


と、なると時間がかなりある
ならばと、宗谷本線の北部で鉄ちゃん撮影旅に


下調べナシの行き当たりばったり
地図とネットの情報で撮影場所を設定

今回は自分の車なので三脚や望遠白レンズも積んである

まずは、音威子府始発の下り一番列車「普通4321D」!


次に、上り特急の一番列車の「特急サロベツ2号」

森の中から「よおっ」って出てきた



これで朝イチは終わり
なんせ宗谷本線北部は上り下りそれぞれ4本ですので

次に狙えそうなのが、旭川を早朝に出てきた下り「普通321D・4323D・4325D」
しばらく、南下しながらタイミングを計って
途中、駅に立ち寄ったり・・・
線路沿いに細い道を進んで探検したり




何となくすぎる踏切・・・・これまで何人の人(動物)が列車待ちをしたんだろうか・・・



途中、北海道北部なので夏なのに「風速2m 気温-50℃(笑)」になりました!!!

確実に死ぬわ(*´∀`)ノ





今日の鉄分は満たされたので(笑)今度は食欲を満たしに羽幌へ


羽幌の「食事処おろろん」で甘えびツブ丼♡

甘えび君!ツブ君!どうしてこんなにのってるの!!



途中、昼寝したり
海で泳いだり




札幌に到着



待ち合わせの時間まで・・・・北18条にある「みち草バザール」へ
マスターとお客さん(浦和レッズのサポーター&格闘家)と楽しいお話


ビールからのインドワイン、ポーランドワイン・・・




おつまみも各種食べて・・・・〆は「ラム肉のかなり辛いカレー」

どば〜っと汗が噴き出る!!!!!


いや〜美味しかった!


腹ごなしと酔い覚ましを兼ねて札幌駅まで早歩き(笑)

おかげでもっと酔いました(笑)
この後の友人との飲みは・・・撮り忘れた(*´∀`)ノ