Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023島根 西島根シーカヤックツアー Day3.5 帰京はコロコロ鉄道旅

波根の浜で3日間の片付け
まずは・・・到着を祝って、残っていた黒ラベルをプシュ!常温でも旨いのよ(*´∀`)ノ
こうして酒を飲めちゃうのも、カヤックを公共交通機関に乗せられるフォールディングカヤックの醍醐味・・・車でのカヤック旅じゃあできないもんね

カヤックの状況を確認しながら分解撤収今メインに乗っているFeathercraft K1はかなり丈夫
船体布にはキズがたくさんあるが、水漏れは一切無し
フレームのゆがみや変なクセも付いていない・・・まだまだ旅を続けられる!

ギューッとコンパクト(重いが)に詰め込んで撤収完了
最寄りの波根駅までコロコロ
・・・駅までの途中、お昼ごはんにと立ち寄った料理屋は「予約のみ」
・・・駅まであと少しの所で、出雲市行きの普通列車を逃す

で・・・次の列車までの2時間は、ホームに建てられた新しい待合室で過ごす
駅前スーパーで仕入れた寿しとお総菜、残り酒でのんびり

飲んでいれば2時間なんてあっという間
出雲市行きはキハ120系単行
座席はけっこう埋まっているので、荷物と共に最後部で過ぎゆく線路を眺める

出雲市からは特急「やくも」で・・・おおおおおおっ!
なんと国鉄特急色

JNRマークや特急マークも再現されている
くうううっ!
おそらく最後の乗車になるだろう381系・・・良い思い出になった~
座席は1席外された後ろを確保
足下広々しているし、窓は広く開放感たっぷり

岡山からは新幹線のぞみで東京へ

もちろん居酒屋新幹線で笑

旨いねぇ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

東京駅から地元へ
帰り道も美味しく楽しく帰ってきた

さてさて・・・次はどこを漕ごうかなぁ~(*´∀`)ノ