Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023島根 西島根シーカヤックツアー Day3 出雲の国へ

本日最終日・・・ゴールは、天気を見ながら漕げるところまで
雲が広がる朝・・・テントを出ると、浜には海藻を拾いに来たオバアがお仕事中
ひょいひょいと岩場を歩いてお仕事・・・お話を聞くと御年85歳!元気だなぁ~

軽く食事して出発

海況は穏やかだが、陸から風が吹いてきた
向い風はキツイが、斜め後方からの風はパドリングが楽になる
それと・・・多少ザワついていたほうがワクワクする
ドM系なので笑(*´∀`)ノ

ゴールを田儀駅近くの浜を予定していたが、天気が崩れそうなのでひと駅手前の波根の漁港へまだまだ早いので、波根手前の海食洞を探索
コンパクトだが見どころたくさん


岩場のスキマから山陰本線ローカル列車をパチリ

その先の漁港でゴール


トータル65km漕いで大満足
断崖絶壁は無かったが、穏やかな海況と天気が続いて快適な旅(*´∀`)ノ
楽しかった~