Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 東紀州シーカヤックツアー Day2 風上がる尾鷲の海

昨日の夜は12月と思えない穏やかな夜
結局10時間も焚き火・・・カヤック漕いでいる時間の3倍以上
のんびりできました(*´∀`)ノ

西向きの浜にはなかなか太陽は当たらない
さすがの南紀州でも朝の気温は5℃以下・・・寒い

ではでは出発

このエリアには湾ごとに紀勢本線の駅があるから上陸地点は選び放題
今回は時間次第で行けるところまで

野宿浜の湾を出ると日が当たってきて体が温まる

天気は穏やかな一日の予報だが、北風が吹いてきたあれっ?思ったよりも強い
複雑なリアス式海岸が続く海岸線
湾によって、強い風が吹いてきたり・・・穏やかになったり・・・ちょこちょこ変わる

尾鷲らしい柱状節理の岩石

南伊勢方面には無い海岸線・・・迫力あって素晴らしいのだが、おかげで上陸できる野宿浜は少ない

昼頃、横風から強い向い風に
地図で見ると・・・
最寄り上陸ポイントは5km
当初のゴールは向い風を頑張って漕いで10km
んんん・・・もう上がっちゃおうかなぁ~
気持ちよい漕ぎで終わって今シーズンの漕ぎを締めちゃおう!


湾奥にある上陸ポイントは川の中州
上陸しやすいコンクリスロープ

上陸すると WATER FIELD KAYAKSのSJOMESTERが置いてあったしばらくするとオーナーさんがやって来て「numaさんですか?」と声掛けられた・・・なんと!自分のInstagramやブログを見ているらしい
世間は狭いなぁ~

ポカポカ日差しを浴びながら片付け
もちろん残りの酒をプシュ!

最寄りの駅までコロコロ待合室では、先ほどのSJOMESTER氏が列車待ち中
シーカヤック話で盛り上がる・・・マイナースポーツなもんで同志と出会うことは滅多にない、東紀州のフィールド話が楽しい!
SJOMESTER氏は先発の新宮方面で出発・・・またお会いしましょう

キハ25の亀山行き
このまま乗って行ってもいいのだが、酒と食料を仕入れるために尾鷲で途中下車
駅近くのスーパーでしっかり仕入
これでより楽しく乗って行ける!
ガラガラ車内でプシュ!

多気で乗り換え
特急南紀を見送り、後続の快速みえに乗る

名古屋到着が遅くなったので、ナゴヤ飯は無し

夜遅いのにけっこう混んでいるのぞみ車内

2023シーズンも無事に終了・・・事故無く、ケガ無く、思い出いっぱい!
いいシーズンでした!