Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022宮城シーカヤックツアー 牡鹿半島 Day2 穏やか東海岸

昨日よりも良い天気、穏やかな海況
ではでは出発

昨日漕いできた金華山方面を見ると、霧が「どわぁ~」と流れてくる
半島の反対側は霧が立ちこめているらしいこちらはきれいな青空
今後の野宿地をサーチしながら漕ぎ進める

早崎を越えると、遠くに白い巨大構造物は・・・女川原発
これなければ良いのになぁ~

沖合には海上保安庁の巡視艇女川原発過ぎて、大貝崎を過ぎる頃に「ブォン」と煙上げて外海に出て行った
ずっと監視されていたのかなぁ笑

五部浦湾の奥、野々浜をゴールに設定

簡単なお昼ごはんは、朝作ったハムチーズマフィン

最後にちょい向い風になったが、苦労せずにゴール

17kmを4時間ちょっと
程よいパドリング
楽しかった~(*´∀`)ノ