Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day1 どんより熊野灘・・・お楽しみの野宿浜

5:20発 新宮行きローカルで出発・・・この時間での出発も慣れてきたロングシートでは旅の雰囲気味わえないが、ガラガラなので足を延ばしてノンビリできる

ひと眠り・ふた眠りしてスタート地点の紀伊長島先月とは違ってどんより曇り空
その代わり風は無く海は穏やか

太陽は出てないので肌寒い
その代わりに海は穏やかなで凪の状況
水温は相変わらず高く裸足サンダルスタイルでも寒くない

紀伊長島からどちらに向かおうかギリギリまで悩んだが・・・予定通り南伊勢方面にバウを向ける

穏やかでトロミのある海面
暖かい時期も透明度が高いエリアだが
冬に近づくとさらに透明度が上がっていく・・・キリッと秋晴れならばもっと海の色が鮮やかになっていくのだけどなぁ・・・・と思っていると雲が切れて鮮やかな青空!

穏やかな海で眠くなる
野宿したことがある浜に上陸し休憩

固まった下半身をストレッチして・・・ひと眠り

大きく広がる湾ではちょっと波立つが、先月の強烈な追い波&追い風に比べれば鼻歌程度
やっぱり雲が広がってきた

予定通り昼過ぎにいつもの野宿浜に到着

朝イチは眠くて面倒くさいが、お楽しみの野宿浜での時間がたっぷり取れるので1日が充実する
先月・・・といっても2週間しか経ってないので、前回集めた流木はそのままの残ってた
11月の三連休には誰も来なかったらしい
その代わりに獣の足跡が(シカ?イノシシ?)たくさん
夕方まで時間があるが・・・火を付けて黒ラベルをプシュ!
沼Bar南伊勢支店開店!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

寒くなってきたときの定番食材「白菜」煮ても焼いても甘くて旨い!・・・今夜は豚バラ肉と白菜のホイル焼
11月と思えない穏やかな沼Bar
赤ワイン・・・グビグビ(*´∀`)ノ

月の出ない暗い夜いつの間にか空は星空・・・・たまんねぇなぁ~(*´∀`)ノ