Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day1 いい風吹いてる南伊勢

 

いやいや・・・眠い

まだ真っ暗の松阪
5:20の始発で出発

日曜早朝の車内はガラガラ
オールロングシートのキハ25系・・・長時間乗るにはイマイチ
車端のシートを確保してのんびり体制

1時間30分ちょっとの乗車で紀伊長島
天気良くて朝日が眩しい

駅からコロコロ移動して海岸へ

まだ7時ちょっと
始発に乗ってきたので時間的余裕たっぷり

では出発
予報通り・・・背後からの強風
どんどん進むのはいいのだが追い波に絡むときは、なかなか怖い

長島湾を出れば熊野灘・・・東へ
予想通り、岸ベタに漕いで行けば風の影響が少なく漕ぎやすい

見るたびに風化している巨大コンベア

空は青く・・・海も青い

湾が開けた所は強風の通り道
天気良くて海が暖かいのは安心なのだが・・・風が強すぎる

まだまだ日は高いがいつもの浜へ

今夜の野宿浜到着は・・・14時台
浜でのんびりできる時間たっぷり・・・流木もたっぷり

ひととおり準備して、早くもプシュ!
温くてもやはり旨い黒ラベル・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ

風は相変わらず強いが、焚き火燃やしたい放題で快適な野宿浜

月明かりで明るい野宿地


誰もいない静かな浜(*´∀`)ノ