Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day0.5 飲んだくれカヤック旅

10月のシーカヤックツアーは連休を当てられなかったので1泊2日+前泊のショートパターン

心地よい秋の時期に3泊ぐらい野宿しちゃう休み取れないかな~
一回きりの人生だし、いっそのこと取っちゃえばいいのか!(*´∀`)ノ
なんて妄想しつつ….ツアーの場所選び

今回は土曜出勤があって、そのままエクストリーム退勤して日曜と月曜の変則的な週末カヤック
1泊2日+前泊だと・・・このあたりのフィールドが個人的定番
三陸 重茂半島
牡鹿半島&田代島&網地島&金華山
佐渡島 佐渡海府海岸
伊豆半島 西伊豆
⑤南伊勢&尾鷲
若狭湾

色々検討したのですが・・・「野宿浜でノンビリしたい!」って事で、⑤南伊勢&尾鷲へ
ただし、日曜は10m/sぐらいの強風予報オフショアだから岸ベタを漕いで行けばかわせるはず
まぁ行けるっしょ笑

で、出発の日
土曜日のイベント終了後にエクストリーム退勤10月最終週なので、さすがに暑さも収まってきた・・・・
でも、フル装備コロコロは汗が噴き出る

いつものルートで東京駅
18:30発「のぞみ81号」途中で仕入れた酒とつまみで・・・沼Bar東海道新幹線支店開店(*´∀`)ノ最近はシウマイ15個とセブンのカップデリが、つまみの定番
本当はシウマイ弁当の「おかずだけ」があれば良いんだけどね~

飲んで食べてひと息ついた頃・・・名古屋到着
早いなぁ~

関西本線 20:33発「快速みえ」に乗り換え

ホームキオスクで追加購入した、「タカラcanチューハイ」
さっぱりドライな飲み口なので、飲みの後半戦用にちょうどいい爆走のキハ75
名古屋から1時間ちょっとで松阪到着
すっかり静かな駅前

今夜の宿は駅前のビジネスホテル
近くのコンビニで明日の沼Bar用赤ワインを仕入明日は始発の予定
晴れますように(*´∀`)ノ