Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 秋のいろいろツアー Day3 道南ドライブ&大沼のジンギスカン

あっという間の3連休最終日
いろいろあって帰りは函館から新幹線

朝風呂とか入って出来るだけのんびりチェックアウト
国道5号線をトコトコ南下いつもは飛行機なので中山峠経由で札幌or千歳ですが、函館までの150kmは山と海が楽しめて楽しい

長万部から噴火湾沿いを走る


風強いが晴れていて気持ち良い
遠くに駒ヶ岳

国道5号線は森から再び山に入って大沼公園このあたりでお昼ご飯どき
定番のラッキーピエロで、ハンバーガーかなぁ~と思っていましたが・・・久しぶりの「一芳園」でジンギスカン
そうです!インパクトのある看板が目印のジンギスカン

13時過ぎていたので空いている
とりあえずジンギスカン

野菜と羊肉モリモリ
炭火と正統派ジンギスカン鍋がタマランビールが飲めないのが寂しいが、肉が旨いので問題ない!
やっぱり旨い!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

函館新北斗から新幹線

仙台付近で車輌トラブルがあったおかげで、東北新幹線は遅れが出ているらしいが、新函館北斗始発は通常運転
東京までの4時間は飲みタイム
時間たっぷりあるので、セコマで仕入れたフルボトル赤

濃い味ワインには、パンチのあるおつまみがベスト
んんんん・・・新幹線車内でワインとキムチ・・・・どうかしている笑

たった3日間+0.5日だったけど、やっぱり北海道は楽しい!