Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022愛媛 宇和海シーカヤックツアー Day0.5 1,000km乗り継ぎ列車旅

ギリギリまで行き先を悩んだ結果・・・・愛媛県宇和海に決定
朝、今夜の激安ビジネスホテルを予約
この自由さが良いんです・・・楽しいし

ただ・・・熱低が日本に真っ直ぐ近づいてくるのが不安
Windyでは豊後水道は10m/s前後の風まぁ追い風だから大丈夫でしょ?

ソワソワしながら午前中仕事をして、エクストリーム退勤
ここから宇和島まで1,000kmの列車旅20代だったら全部各駅停車で行っちゃうんだろうなぁ笑
東京駅からは東海道新幹線
お昼を食べずにガマンした14時台
居酒屋東海道新幹線・・・出発進行!
お腹空いているし、岡山まで長いので酒も食料もメチャクチャ購入
残念ながら愛するシウマイ弁当は売り切れ・・・・14秒考えてチキン弁当
これも美味しいから良いのです(*´∀`)ノ

居酒屋新幹線の出発ビールはスーパードライ
東海道新幹線東京駅ホームのキオスクに黒ラベルは並んでない・・・・悔しいまぁ~飲んじゃえば関係ないのですが笑

コロナ始まってから何回も新幹線乗ったけど・・・だいぶ人が戻ってきた感じの車内
この数年、空いていて快適だったけど、ワイワイの車内に居ると楽しくなる
静岡駅通過したら、赤ワインスタート
オーストラリアのミディアムボディ 美味しゅうございます

新大阪で乗ってきた少年・・・・家族と席がバラバラで、3人席の真ん中にひとりで着席
飲んだくれのオジサンの隣で緊張してるんだろうな~と思っていると・・・
寝ちゃったらしくがっつり頭をこちらに預けてきた笑
許す!

日が暮れてきた岡山で乗り換え

岡山駅国鉄型がてんこ盛り
色はだいぶ変わってしまったが、この時代の車輌はカッコイイ

岡山からは松山行きの特急 しおかぜ
最新のJR四国8600系

飲みながら、明日からの予定を地図に落とす

岡山駅構内のセブンイレブンで購入のカップデリ
内容もサイズ感も飲んべえにはピッタリ

松山で乗り換え

最終区間は2000系の特急 宇和海

ガラガラの車内

終点の宇和島で降りたのは数名

東京から9時間
飲んでいたので、長いようであっという間の列車旅
駅前の激安ホテルにチェックイン

明日早朝は雨だし・・・食材買い出しあるのでゆっくり出発
のんびり寝るか(*´∀`)ノ