Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day2 穏やか海況・・・五ヶ所湾へ

 強風は明け方まで
夜が明けると穏やかにまさに秋晴れ!
The Day!!

秋の野宿は気持ちよい
暑くも寒くも無くちょうどいい
朝食は昨日の残り食材を入れたスープとパン
簡単にできるし体がじんわり温まる

本日は穏やかなので久しぶりに五ヶ所湾をゴールに設定
何年ぶりかな?

野宿浜を出発
風は収まったがうねり少々
背後からのうねりなので気持ちよく乗って行ける

通常の月曜なので釣り人が少なく静か

今日のおやつは懐かし駄菓子の「ポテトフライ」
値段は多少上がったが味は昔のまま旨いねぇ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

止ノ鼻から広くて深い五ヶ所湾に入っていく大島の灯台

断崖の上に建つ豪邸いいなぁ~こんなステキなロケーションの家
ずっと景色見てられる

五ヶ所湾の最奥・・・五ヶ所浦がゴール
小さいけど上陸しやすい浜で上陸

防水扉開けて街へ途中、カヤックフィッシングの人が上がってきた
サニーコーストカヤックのお客さんかな?

西日を受けながらカヤック撤収
ちょうど日だまりになっていてポカポカ

2日間でトータル42km
風&凪の変化のある2日間・・・楽しかった~

さてさて帰りますかね(*´∀`)ノ