Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 南伊勢シーカヤックツアー Day1 春の穏やか熊野灘

おとといまで北海道で春の山を堪能
1日仕事して笑
今日から三重で春の海を味わうのです!

自宅最寄り駅を始発で出発
乗り継いで東京駅
東海道新幹線ホームに上がると、「のぞみ3号」と「のぞみ3号」が待機中
6:00出発の「のぞみ1号」自由席はかなり埋まってる
超大荷物置き場も埋まっているようなので、始発2本目の「のぞみ3号」へ

無事にカヤックを収納し、名古屋までひと眠り

名古屋からは引退間近のキハ85系編成の「南紀1号」

非貫通先頭車より、貫通先頭車の方がゴツくて好み

唸るエンジン音を楽しみつつの2時間ちょっとで紀伊長島に到着

名古屋に向かう南紀2号との交換シーンを見てから海岸へ

途中、スーパーで買い出しした食材や酒を積んで、超超重量装備
コロコロではなくゴロゴロ砂利浜海岸でカヤック組み立て
シーズン始めなので、各部をチェックしながら丁寧に組み立て

穏やかな長島湾をスタート
天気予報では「曇りときどき晴れ」でしたが、パラパラ雨も

大石の岩礁帯を抜けて熊野灘
外洋に出ても波風弱く穏やか

平瀬島付近の砂利運搬ベルトコンベア海が穏やかなので、久しぶりに潜ってみる
放置されてからかなり年月経っていて、さらに海風に晒され続けているのでけっこうボロボロ

すこしづづ雲がとれて晴れてきた

まだまだ時間早いが、本日の野宿浜に上陸
のんびりする予定なので、このぐらいの距離で十分

陽が高いうちからプシュっと(*´∀`)ノ


穏やかな天気の中での昼酒がタマラナイ
カフカ砂利浜なのでゴロゴロするにも最高飲んで・・・うたた寝・・・起きて飲んで・・・うたた寝
冬の間、こういうの欲してたんだよ~

夕方の気配になった頃、焚き火スタート

いつもより浜に流木が少ないが...浜奥の森から調達したので十分!

肉を焼いた匂いが気になったのか、上空にはトンビがやって来た

あげないよ~

日が暮れても穏やかな天気

10℃ぐらいで風弱く、焚き火があれば快適
やっぱりシーカヤック旅は楽しい(*´∀`)ノ