Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023宮城 牡鹿半島シーカヤックツアー Day1 蒸し暑い曇天の海

湿度のある朝
低く雲が広がっていて・・・風も弱く蒸し暑い

6時に起きて出発準備

カヤック組み上がった所で、予報通りポツポツ雨が降りだす
のんびり雨宿り

車内でひと眠りしたら・・・雨は上がった
この時間は干潮時間帯で、せっかくのスロープは使いづらいでは出発
穏やかな海況・・・波低くいのは良いが、この季節に風が無いと蒸し暑い

正面に田代島
牡鹿半島の海岸沿いに、昼ご飯食べられる店を探すが・・・良さそうな店が無い
田代島の食堂で食べようか・・・猫に囲まれながら笑

田代島の仁斗田港へ

まだ昼前だが港の田代食堂へ
早速、猫の歓迎

まずは・・・ビール!くぅうううううっ!
まずは・・・冷たい生ビール!!!!!!旨い(*´∀`)ノ

食事は・・・本日のオススメ「ヒラメ漬け丼」!!!!!!そこそこ値段取るが、旨みたっぷり地魚のヒラメがうまい!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

食事後も島猫とちょい遊び
みんなのんびりして、人間を怖がらない!

・・・・そして寝まくってる
起きてもっとサービスしてよ!

では再出発
地島には立ち寄らず、牡鹿半島と網地島の海峡を進む

牡鹿半島先端部を回り込むと、金華山との海峡

暑くてバテ気味
早めに手頃な浜に上陸

砂利浜で快適な野宿浜
残念ながら沢は枯れてた

焚き火の準備をして・・・お待ちかねの・・・・プシュ!
本日のおつまみ駄菓子は、懐かしのポテトフライ
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

日が暮れて雲が取れてきた

まだ蚊も少なく穏やかな夜(*´∀`)ノ