Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023三重 東紀州シーカヤックツアー Day1 穏やかすぎる尾鷲の海

予報通りの穏やかな朝
昨日の夜にカヤック組み立て済みなので…ゆっくり出発

紀伊長島を出発
今回は西に向かい尾鷲へ
本当に穏やかな海況
海が朝日に照らされキラキラ輝くドMカヤッカーとしては荒れる海にゾクゾクするが・・・穏やかな海も気持ち良い
この海域は小島が点在する景色の良いエリア

赤野島の通れそうで通れない海蝕洞

本日のおやつは・・・「雪の宿 特濃」
甘塩っぱさがタマラナイ

穏やかすぎて眠い
パドリングを止めて穏やかな海に漂ってみる

空にはひっきりなしに飛行機が飛んでいく

尾鷲のエリアは野宿できる浜が限られる
まだ昼前だが野宿浜に向かうのです

小砂利の快適浜
流木たっぷりで今夜の焚き火はバッチリ

まだ昼ですが到着祝いにプシュ!

今夜の飲み物ラインナップ
明るいうちから飲み始めて・・・足りるかな~

穏やかな天気
12月と思えない暖かさ
酒飲み・・・本読み・・・昼寝・・・幸せだなぁ~

日が傾いたら
焚き火開始

肌寒くなったら「ワンカップ大関」を焚き火で温めて燗酒
温まるなぁ~間違いないのだよ(*´∀`)ノ

月の出ない夜なので星がキレイ

シーズン終わりのシーカヤック
いい夜だなぁ(*´∀`)ノ