Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023春の北海道ツアー Day1 岩内の出会い

北海道ツアー1日目
札幌でレンタカーピックアップして出発
今日は岩内への移動なのでのんびり

宿に向かう前に、以前気になっていたお店に立ち寄り
「村本テント」ここは、業務用テントや各種シートを製造販売する店なのですが、奥さんが作るおしゃれな帆布バッグが人気になっている
入ってみると・・・・おおお!
テントやシートの端切れを使ったトートバックがあるじゃないですか!
かなり巨大でシンプル構造
シーカヤックツアーで使いやすそうなギア運搬バックにピッタリ
制作した店の奥さん曰く、すべて一品ものでどんな大きさでも2,500円そりゃ買うよね(*´∀`)ノ
このシリーズはネット販売はしないらしく、店に行かなきゃ手に入らない・・・良い品に出会いました!

宿のチェックインには、いちばん乗り
すぐに温泉入ってプシュっと熱めの温泉とビールが旨い!
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

夕食は日本海の幸が並んで大満足

初めての宿でしたが、良い宿に出会いました!