Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023春の北海道ツアー Day0.5 良い酒&良い肴

再び北海道へ
年度末ですが... ちょっと長めの休みを取ったので、前半はのんびり温泉、後半はバックカントリー(*´∀`)ノ

職場からバックパックを背負ってのエクストリーム退勤
週末のモノレールは混雑
出張関係のサラリーマンや、家族連れでいっぱい
連結器付近の定位置を確保してお疲れビールプシュっと一本

羽田空港も混んでるねぇ~


久々のAIRDO
そして機内サービスの昆布スープがめちゃくちゃウマイさすが北海道の翼!北海道の美味しいモノを、よくご存じで(*´∀`)ノ

到着した千歳空港からすぐに、札幌へ
いつもの「串かつ 千里」で一杯飲もうと思ったのだが・・・まさかの満席
口とお腹が「千里モード」になっていたのに~残念

代替プラン・・・方向性が変わるが「炉端焼き めんめ」へ

さすが人気店!
料理が丁寧で旨い

旨い肴には二世古酒造の純米を冷酒で...初日の夜から良い酒飲めました
間違いないのだよ(*´∀`)ノ