Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道バックカントリーツアーVol1 Day2「番外編:キロロ」

本日は北海道の友達とキロロスキー場へ
ボード初心者の友人に合わせゲレンデでの滑り



日曜日なので混んでるかな〜と思ってましたがガラガラ(笑)


大きめの雪粒がドカドカ降ってる

まずは足慣らしで「朝里2-A」
ピステン入った上に20cmぐらいの軽いパウダー
人がいないので、大回りでクルージング


お次は最大斜度34度の「朝里2-C」
初心者の友人は別のコースへ



新雪にはすでにラインが入っていますが、どんどん降ってくるのでバフバフ感はたっぷり(笑)
・・・しかも人がいない(笑)


タテ目のラインで落ちるような小回り
楽しいのでおかわり5本(笑)



足と腰がパンパン

一旦ベースに降りて、次は長峰エリアへ

数本滑ってるとにどんどん空が晴れて・・・

長峰2-C」からは日本海も!



休憩なし食事なしで5時間

あー疲れた
バックカントリーでは稼げない滑走距離



お腹が空いたけど、ゲレ食は高すぎるので小樽に降りてラーメン屋へ
行こうと思っていた「初代」は昼休みに入ってしまった・・・ならばと、以前ちらっと見た南小樽市場にある「みかん」へ


運ばれたときに湯気が立たない、油膜コーティング濃厚系スープ

思った通り、箸を突っ込むと「ぶぉっ」と湯気が噴き出す
冷えた体に熱々の味噌ラーメンが旨い!


いつも通りのAIRDO最終便とレンタカー千歳返しなので
空港まで飲めない(笑)
札幌に友人を送り、大谷地のパドルクラブでスキー用具&アウトドアグッズを物色して時間をつぶしながら千歳空港へ


短い週末だけの北海道でしたが楽しかった!
また来ようっと(*´∀`)ノ