Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019岩手 夏油高原スキーツアー Day1 圧雪バーンをカッ飛ばし

本日は夏油高原スキー場でのんびりゲレンデスキー

 

北上市内の宿から車で30分で到着
まだオープン時間前なので台数も少なく停め放題(笑)

f:id:nu-ma:20190309083655j:plain

f:id:nu-ma:20190309085213j:plain

 

最近まとまった降雪は無かったみたい・・・しかし、豪雪地帯の夏油高原の積雪は4mオーバー!スゴい!

f:id:nu-ma:20190309122621j:plain

 

今日は圧雪バーンをいただきます!

 

ちょうどゴンドラが動く時間で、ゴンドラファーストメンバーてして乗車

そしてコースを見ると!

f:id:nu-ma:20190309094947j:plain

気持ち良さそう!
ピステンがきれいに入った、誰もいないバーン!

 

フレッシュパウダーの次に大好物!

 

雪面抵抗と遠心力に負けないようなイメージをしてドロップイン!

f:id:nu-ma:20190309103746j:plain

ぎゅぉーぉーん
じゅばぁぁぁー

コース幅を80%ぐらい使った大回り

 

アルペン板では無いので「キレッキレ」な滑りはできませんが、フレックスもトーションも固めのRMU North Shoreはそこそこ気持ちよく滑られる

雪が緩む前、人で混む前のお楽しみ滑り

 

10時ぐらいからそれなりに混んできましたが、関東近郊のスキー場から見ればガラガラ(笑)

f:id:nu-ma:20190309122918j:plain

f:id:nu-ma:20190309132244j:plain

お昼も休憩も取らず、5時間券でみっちり滑った~

 

滑った後は西和賀町の温泉へ

f:id:nu-ma:20190309145906j:plain

f:id:nu-ma:20190309152903j:plain

今度はドカドカ降ってる時に来たいなぁ(*´∀`)ノ