Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道バックカントリーツアー Day3 幌加内653 クルージングパウダー

道北バックカントリーツアー最終日
またまた幌加内攻め
本日はお手軽、幌加内653 スタートは江丹別峠の駐車スペース小さいのですぐに満車になっちゃうのですが、本日は自分だけ・・・滑る人は良い雪を求めて大雪山系まで行ったのでしょうか?

おかげで静かな山行
昨夜の降雪はゼロなので、しっかり残っているトレースを使ってハイクアップ


ハイクアップといっても、緩やかで広い尾根歩き
スタート地点から三角点のある653mまで標高差は180m
天気良いのでハイキング気分

ちょうど1時間で653
ここからの北斜面は昨日までのスキーヤーシュプールが刻まれているので、すこし戻って北斜面へドロップイン


おおおおおおおぉっ!!なかなか良い雪じゃぁないですか!
斜度も緩く気持ちよくクルージング
もちろんおかわり2回
どの斜面も適度な斜面と程よい雪

ここは、ハイクアップが楽で、良い雪、良い斜面なら、厳冬期は混雑する訳だ!
今度は1月終り辺りでパウパウしたい(*´∀`)ノ
さてさて・・・東京へ帰ろうっと!