Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023春の北海道ツアー Day2 魅惑の鮨&さよならキハ183系

北海道ツアー2日目
今日ものんびり北海道を堪能

泊った宿は朝食なし
なぜ、朝食抜きかというと・・・神恵内で鮨を食うのです!
神恵内 勝栄鮨は昨年12月に初めて食べて、度肝を抜かれた店
朝食抜きで胃腸を調整し、道の駅で時間を調整し・・・勝栄鮨へ突入

開店2番手として入店やっぱりここの鮨は新鮮でデカイ
空きっ腹でやってきて良かった!
全てのネタが胃に染みる~
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

鮨食べて大満足
明日からは、北海道ツアー後半のバックカントリ-ツアー
神恵内からニセコ地区へ移動

国道5号を倶知安峠へ上がっていく途中、道路脇を巨大レンズを構える人たちがたくさん立ってる
んんん?もしかして!
調べてみると特急ニセコが走ってるらしい(*´∀`)ノ
こりゃ撮らねば
倶知安市街地の踏切で待つ・・・おおおおお!倶知安駅を出発したキハ183系がやって来た

後端のキハ183系新特急色の方がカッコイイ!
最後にいいもの見る事ができました!