Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023鹿児島 甑島シーカヤックツアー Day0.5 天候不安定な鹿児島へ

4ヶ月前から計画していた甑島シーカヤックツアー
今回も知床ツアーの仲間と一緒ツアー

今回のメンバーは3人
赤Wisper ・・・Rさん
黄Kahuna 改め黄クルーソー500・・・Hさん
と、自分

1週間前から天気をチェック
心配だった台風は発生していない・・・が、3連休がピンポイントで不安定な天気予報

更新される度に、曇り→雨→晴れ→雨/晴れ→雨→曇り・・・と変わっていく
直前予報では晴れが出てますが、降水確率は40%
知床でも天気予報外れたから、天気が良くなる方に期待!

で、本日
2人とは羽田空港での待ち合わせということで・・・いつも通りのエクストーリーム退勤
東京は夕方から雷雨
ちょうど良く雨に当たることは無かったが、羽田空港付近に発達した雨雲があって飛行機に遅れが出始めているらしい

モノレールでは、エクストリーム退勤祝いで黒ラベルをプシュッと1本

3連休前日の夕方ですが、意外に空いている
今回はカヤック本体を宅急便で送ったのでスムーズインで搭乗ロビーへ

搭乗ロビーでRさん&Hさんと合流

やはりゲリラ豪雨で機材到着が遅れ、40分のディレイ
JALは欠航も出ているので、飛んでくれるだけでも有り難い

鹿児島までの2時間は爆睡
気づくと最終アプローチ
あ~よく寝た(*´∀`)ノ

Hさんのクルーソー500をピックアップして空港バス

この時間帯は本数も少なくなり補助席まで埋まる満員御礼

鹿児島中央駅付近で前夜祭予定でしたが、すでに23時近い


明日は早いので、そのままホテルにチェックインして本日は終了

ちゃんとカヤック届いてました・・・クロネコさんありがとう(*´∀`)ノ