Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2021北海道バックカントリースキー Day0.5 アウトドア系"吉田類"旅

またもや緊急事態宣言発出
GoToトラベルの影響だ!という話もあるが、明確にはわからないまま・・・とにかく観光業界や飲食業界が心配

 

成人式がらみの3連休は、札幌に宿取って近郊の山をバックカントリーの予定
山登って滑って…街で飲んで…の、名付けて「アウトドア系吉田類旅」(*´∀`)ノ

 

金曜日の夕方f:id:nu-ma:20210226232124j:plainまさに西高東低の冬型の天気
東京はスッキリ晴れてますが
北日本&北海道は寒気南下&低気圧で、冷えてます!荒れてます!

勤務時間終了ジャストで退勤
大きなバックパック背負ってなので、同僚からは「またコイツ何処か行くんだな…」と思われているはず笑
カヤックツアーと違って、カヤックや野宿道具重量級フル装備を持ってではないので、かなり楽ちん
三連休なのに、東京モノレール車内と羽田空港はガラガラf:id:nu-ma:20210226232150j:plain
f:id:nu-ma:20210226232149j:plain搭乗までの僅かな時間でも、旅立つ前の儀式で「プシュ」(*´∀`)ノ

機内で爆睡し、気が付いたら千歳に到着
北海道と北日本に寒気ばっちり入ってヒエヒエ
外気温は-10℃らしい!
ボーディングブリッジでも「寒っ」と思えるほどf:id:nu-ma:20210226232227j:plain
まだ20時台なので、荷物持ったままススキノへGo!
夜も後半戦の時間なので、新規開拓の店ではなく、定番の「串カツ 千里」f:id:nu-ma:20210226232431j:plainf:id:nu-ma:20210226232437j:plainf:id:nu-ma:20210226232441j:plainマスターから新年のご挨拶をいただいた!
カヤックやスキーで来た時にしか伺えない店ですが、何だかんだで10年以上飲みに来ている
覚えていただき光栄(*´∀`)ノ

f:id:nu-ma:20210226232521j:plain宿に戻る前....〆のラーメンでは無く、〆の餃子f:id:nu-ma:20210226232538j:plain
餃子「すぐるや」で、紹興酒と共に絶品餃子!f:id:nu-ma:20210226232541j:plainf:id:nu-ma:20210226232545j:plain
いや~これだから「アウトドア系吉田類旅」はやめられない(笑´∀`)ノ