Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023鹿児島 甑島シーカヤックツアー Day2.5 まさかの展開・・・大盛り上がりの宴会に突入

上甑島の中甑港で上陸
今回はここで終了・・・下甑島の端から30kmオーバーの一気漕ぎ
荒れ気味の海況と土砂降りに疲れちゃいました

色々手配し、里の民宿を予約
宿のお迎えまでにカヤック撤収

天気パッとしないので、なかなか乾かない

宿のお迎えはアルファードさてさて出発の時、迎えに来た宿のお父さんがひと言・・・「誰か運転して!」
アバウトだなぁ~
普段仕事で乗っている、Hさんが運転

走り出して、宿のお父さんがひと言・・・「この車ブレーキ甘いよ」・・・カヤック3杯+野宿道具たっぷり+飲み過ぎ食い過ぎのオジサン3人で満載なのに怖い怖い

今夜の宿は里の「石原荘」夕食は無しだったので、外に飲みに行くつもりでしたが・・・・宿のお父さんから、近くの公民館でお祭りやっていて飲み食いできるから行ってきなよと

実は、この三連休で開催されている、ウィンドサーフィン『甑海峡横断レース』があって、その閉会式やっているのです

宿のお父さんの送迎で会場へ
主役の大学生や大会運営の島住民で大盛り上がり中

こちらも、お刺身やら寿しを分けて頂き宴会スタート!
地元のキビナゴ刺しもあって大満足
島の芋焼酎がこれまた旨い!間違い無いのだよ(*´∀`)ノ

舞台ではライブスタート!
まずは、島唄の演奏「界真子&肥後陽子」南の離島で島唄は沁みる~

続いて、長渕剛・・・いや!そっくりさんの「エラブチ剛」鹿児島のソウルシンガー長渕剛の名曲を次々と演奏
シメ歌の「乾杯」がこれまたいい一緒に混ぜてもらい肩を組みながら歌う

じゃんけん大会にも参加して大盛り上がり

カヤック上がってからの、めくるめく展開
これだから旅はやめられない(*´∀`)ノ

宿で記念写真・・・肥後陽子・界真子・エラブチ剛
良い歌ありがとうございました!