Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023鹿児島 甑島シーカヤックツアー Day3 シーカヤックアフター・・・甑島ドライブ

鹿児島甑島シーカヤックツアー最終日
シーカヤックは片付けてしまったので漕ぎは無し

帰りのフェリーまで時間があるので、宿のお父さんから借りたアルファード(ブレーキ甘め)で甑島ドライブ

これまで何度も来た甑島ですが、車で自由に観光するのは初めて
まずは、上甑島の景勝地「長目の浜」
昔の写真を掘り出してみると・・・2006年8月に上甑島を一周したときに、この浜に泊っていた・・・その時、浜から展望台まで登っているようだが・・・全く記憶無い笑


長目の浜展望台からの眺め

次は上甑島→中甑島へ渡って、2020年に開通した甑大橋へ
甑大橋は何度か下を潜ったことあるが・・・渡るのは初めて笑
トンネルから海に飛び出るような爽快感!

昨日漕いできた西海岸を眺める

たっぷりドライブして里港へ
乗船前に「甑におかえり」でお昼ごはんオジサン3人集まれば・・・・カンパーイ
旨~い!間違い無いのだよ(*´∀`)ノ

天気安定しない9月の甑島だったけど、色々あって楽しかった~

帰りのフェリーで、またまた面白い出会いがあったけど・・・・それは別の機会に
出会いは面白い(*´∀`)ノ