Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022鹿児島シーカヤックツアー 甑島列島 Day2 甑大橋くぐって東海岸へ

昨日に比べてさらに良い天気
天気予報的には、北西からの風と波が西海岸に当たるらしい
ワイルドな西海岸を進むか・・・・風波裏の東海岸を進むか・・・・
シーズン入ったばかりなので穏やかであろう東海岸へ(*´∀`)ノ

穏やかな浦内湾

ローマ橋のような鹿の子大橋

中甑島の黒瀬を過ぎると、追い風&追い波
外洋らしくグッと海の青が濃くなる

馬乗崎を過ぎると甑大橋が見えてくる
この前来た、2020年5月では、最後の仕上げ中でした・・・
中甑島と下甑島の藺牟田瀬戸は、海流が強く漕がずにどんどん進む

橋下付近は海が渦巻いていてちょいビビる(^_^;)お昼休憩で下甑島の鹿島港

昼ビールを求めて集落を散策
そこら中に港猫


看板が横に真っ二つの中野商店で冷たいビールを購入浜に戻って昼ご飯作りながらプシュ!いや~旨い(*´∀`)ノ

飲み食いしながらのんびりしていると、桟橋に人が集まってきた鹿島港のフェリー乗り場で、この春で島を離れる中学生の「島立ち」セレモニー
校歌斉唱、校長先生挨拶、島立ちする生徒の挨拶・・・部外者だけど近くで聞いているとジーンときた
フェリーが入ってきたところで出発

穏やかで美しい東海岸


本日の野宿地へまだ早い時間なのでのんびり過ごす日が傾いて、焚き火を付ければ
沼Bar下甑支店開店!
4月になったばかりだけど、暖かく穏やかで過ごしやすい

焚き火当たりながらゴロゴロ
空は満点の星空この時間がずっと続けば良いのになぁ~(*´∀`)ノ