Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2024岩手 夏油高原スキーツアー Day1 岩手へ・・・のんびり北上

楽しかったいわきの夜・・・二日酔いも無くスッキリ
旨い酒は残らない?

いわきから北へ・・・ゆっくり三陸経由で北上を目指す
今日は滑りません(*´∀`)ノ

常磐道仙台東部道路三陸道をゆっくり走って・・・
気仙沼にお昼過ぎに到着

マグロ漁獲量の多い気仙沼・・・お昼ご飯は鮪漁業組合の直営店「北かつ まぐろ屋」へ
ちょっと待ったがスムースin

もちろん名物の「かまとろステーキ」とまぐろ漬け&ネギトロの「まかない丼」セット

ジュージューいってる「カマトロステーキ」が強烈!
ニンニク醤油ソースがマッチ!「まかない丼」もボリュームいっぱいで大満足
お昼に食べすぎた~ 間違いないのだよ(*´∀`)ノ

気仙沼からは国道45号→ 国道340号→ 国道107号で峠を越えて北上・花巻へ

途中、道の駅「とうわ」で味噌ソフトクリーム
花巻市の佐々長醸造の味噌が使われているらしい・・・甘じょっぱい感じがクセになる!旨し!間違いないのだよ(*´∀`)ノ

本日の宿はいつもの北上市内のビジネスホテルでなく・・・花巻台温泉
巨大な建物の花巻温泉の奥・・・渋い温泉街
ひっそりとした感じがイイね
3連休だけどお客さん少ない
ヒバづくりの湯船で長風呂・・・・やっぱり温泉は沁みる

風呂後のビールがこれまた沁みる!間違いないのだよ(*´∀`)ノ