Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアーDay9 穏やかなオホーツク

この宿に泊まると「やる気が無くなる」
もちろんネガティブな意味では無く、温泉入りたい放題だし・・・とにかく静かだし・・・ノンビリできるので「だら~っ」としちゃうのです
今朝も、朝風呂→朝食→食後風呂→コーヒーでノンビリ

そのまま酒飲んじゃいそうになるので、オホーツク海へドライブへ
キンキンに冷えているけど快晴
気持ちいい
冬場に行ったことなかった硫黄山

地熱のおかげで雪が積もってない所がある

国道391号で野上峠を越えて札弦
おっ!時間的に釧網線がちょうど来る
踏切で網走行き列車をパチリ


やっぱりカッコいい斜里岳
夏にまた登りに行こうかな~

斜里からは国道244号で根北峠越え根北峠の駐車場には、バックカントリー?に入った車が数台停まっている
ここから斜里岳に入れるらしい

峠からはそのまま真っすぐ下ってオホーツク海


空青く海青い
風も穏やかで清々しい

知床の山々が綺麗に見える

まだ13時ぐらいだけど夕方の気配国道272号道道国道243号弟子屈

宿にもどったら・・・さっそく温泉&ビール
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

穏やかな年末