Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアーDay10 穏やかな年明け・・・定番観光地巡り

久しぶりに、出かけ先で迎えた正月
静かな年越しでした

朝食はお節料理とお雑煮
女将の地元の米でついた餅が入ったお雑煮間違いないのだよ(*´∀`)ノ
もう一泊しても良いか・・・とギリギリまで悩んだが出発
夏にまた来ますね!
今日は釧路に宿取ったので、のんびり周辺を観光しながら釧路へ移動

①まずは・・・宿近くの踏切で釧網線をパチリ!

キンキンに冷えた空気の中を走ってきたキハ54の快速

霧の摩周湖で霧は無い
摩周湖展望台には何度も見に行っているが・・・やっぱり摩周湖


風が吹き上がってきて寒い寒い

③池の湯温泉で露天風呂堪能
露天風呂で摩周湖展望台で冷えた体を温める

足下から湧き上がる熱い湯が染みる~

国道391号で釧路へ
おっ!並行する釧網線にキハ54が走ってきた併走しながらパチリ!

④冬の釧路湿原
静かな細岡展望台

観光客がいない

正月で店が閉まっている釧路市ホテルでゴロゴロするかな(*´∀`)ノ