Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022-2023冬の北海道ツアーDay8 道東の美味しいもの

冬型が続く北海道・・・どこかで滑りたいが、本日は旭川から道東の弟子屈までロングドライブ

旭川紋別道は全面圧雪アイスバーン

遠軽では北海道ご当地回転寿司「トリトン」でお昼ごはん

美味しいのだが、神恵内 勝栄鮨の旨さインパクトが大きすぎた・・・十分美味しかったですけどね!
それから、面白いシステムだと思ったのが、「お持ち帰り詰めスペース」
お持ち帰りの人用のカウンターがあって、持ち帰りたい寿司をレーンから取れたり、注文できたりできる
店側としてもパック詰めする手間が省けるし、持ち帰る側も好きなモノを好きなだけ自由に取れて、双方に良いシステムかも?

遠軽から美幌を通って美幌峠を越える
去年に比べて雪が多い峠越え

なだらかで大斜面の美幌側ならバックカントリースキーできそう

弟子屈のいつもの宿でのんびり

露天風呂にビール持ち込んでプシュ!
寒い日の露天風呂酒はたまらん
間違いないのだよ(*´∀`)ノ

宿犬のマカリーは相変わらずお元気で笑