Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 知床半島シーカヤックツアー Day5 断崖続く海岸線【ウンメーン岩の浜→ウトロ】

できるだけノンビリ過ごして5日間
ドンドン漕いでいくなら2日間で回れる
某知床ツアーでは7日間・・・天候不良時の停滞を含めてのスケジュールですけどね~長いかな?

本日は昼過ぎのウトロ到着を目指す
本日も良い天気

昨日通過したテッパンベツ・ルシャ方面を見ると相変わらず羅臼側からの吹き出しが強い・・・この様子だと、岩尾別辺りでも風の影響を受けそう

まだ静かな知床の海

カムイワッカの滝・・・昨日立ち寄ったので遠くから写真だけ

観光船もやってこない朝の時間帯がいい
そういえば・・・今回、ウトロ側で小型の観光船を全く見ない
事故の影響で自主的に出航基準を厳しくしているようだけど、昨日今日の状況でも出せないとなると商売にならないだろうなぁ~

断崖が続く「五湖の断崖」

朝からギラギラ太陽で暑い
喉渇くので、セコマゆずハイボール準備デッキバックが、ちょうどドリンクホルダー・・・これで缶モノもキープできる
ではプシュ!うめ~(*´∀`)ノ

朝の時間帯は日影があって涼しい
この時期になると海鳥は子育てが終わってるので静か

断崖が降りてくると岩尾別

この辺りから・・・・「びよぉぉぉ~」
やっぱり吹き出しの風が・・・ルシャ・テッパンベツよりは弱めだが、猛烈な風
トルクを掛けながらパドリング

「象の鼻」はチラリと横目で見るだけ

プレベの滝」と「男の涙」の谷も、風の通り道になっているので吹き出し強くチラ見のみ

5日間の知床半島ワイルドゾーンは、「プユニ岬」で終了
岬を越えてウトロへ

スロープに上がって終了

今回の装備を並べてみた・・・野宿道具だとこれがベスト
あとひと息絞れるのは衣類
絞りすぎると「いざ」っていう時に困るから・・・難しいなぁ

装備をすべて上げて乾燥作業
その間に、近くのセコマで仕入れてきた冷たい黒ラベルでカンパイ!プシュ!うめぇ~
ひとり反省会(*´∀`)ノ

前半のFeathercraft仲間とのワイワイ濃密ツアー・・・
後半のいつもの静かなソロ漕ぎ・・・
変化ある5日間のシーカヤックツアー楽しかった~


Feathercraftはしっかり乾かし、次の旅のためにしっかり収納

実はまだ休みが残ってる・・・どう旅しようかな~(*´∀`)ノ

まだまだ旅は続く