Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2023北海道 知床半島シーカヤックツアー Day5.5 シーカヤックアフター旅・・・ 網走へ

旅はまだまだ続く
帰りのフライトは千歳空港発8/17の夜便
あと2日間半をノンビリ旅できる
今日は、とりあえず宿を取った網走へ

いつもならカヤック&野宿道具を持っての行動になるのだが・・・さすがに2日間丸々運ぶのはキツイ
移動途中にあるヤマト運輸営業所から発送することに

斜里市内、バス停目の前が営業所カヤックと野宿道具一式を発送
荷物はバックパックとパドルだけ・・・一気に身軽になった(*´∀`)ノ

夕暮れの斜里町内を駅までテクテク
暑いけど海風吹いて心地よい
道の駅しゃりでは盆のお祭りが準備中

網走行きの列車はまだ2時間後・・・駅前のセコマで酒買って知床斜里駅のホームでノンビリ
このところイチオシのセコマ「ゆずハイボール」をプシュ!

キハ54単行の釧網線網走行きローカル


網走駅では急行色のキハ40似合っているような・・・似合ってないような・・・笑

飲みに出かけた網走も夏祭り
目星付けていたお店で乾杯!
ウトロに上陸してから散々飲んできたが、お店で冷たい生ジョッキを飲むとやはり旨い
地元客向けの店だったが、ニシン刺身や北海シマエビ、網走ちくわ天などオホーツクを感じさせる肴をセレクト


もちろん、北海道の日本酒もグビグビ・・・・野宿で焚き火飲みも良いが、街飲みも楽しい!

間違いないのだよ(*´∀`)ノ

まだまだ旅は続く